ベルフォーレ松山コンセプトイメージ画像

ブログ

staff blog

ダーズンフラワー🌷
投稿日時:2024年3月8日

いつもベルフォーレ松山のブログをご覧いただき ありがとうございます。

 

本日は 人前式で行われる“ダーズンフラワー”の様子をご紹介します。

 

ダーズンフラワーとは 昔 新郎様が道に咲いている花を摘み それを束ねて新婦様にプロポーズを行い 花束をプレゼントします。新婦様は 花束の中から一輪を 新郎様の胸ポケットに挿し プロポーズに返事をするという意味が込められています。

 

 

今回のお二人は 代表者12名のゲストの方に前に出て頂き 新郎様にフラワーを渡していました。

 

新郎様は ゲストの方から集まった12本の花を束ねて新婦様にお渡しします!

 

 

12本のフラワーには 「愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠・感謝・誠実・幸福・信頼・希望」と1本1本 意味が込められています。

 

 

新婦様は受けとった花束から 好きな意味の花を一輪選び 新郎様の胸ポケットにブートニアとして渡します。

 

大好きなゲストの皆さまも巻き込んで お二人らしい演出をすることが出来ました!

 

人前式ならではのアットホームな演出です♪

 

ゲストの皆さまも 珍しい演出で笑顔いっぱい素敵な雰囲気に包まれました☺

 

是非皆さまも 大好きなゲストの方を巻き込んだお二人らしい演出をやってみませんか?

 

ベルフォーレ松山 スタッフ

tel:電話番号
営業時間/平日 11:00~18:00(土・日・祝 10:00~18:00)
休館日/毎週火曜日&第1, 第3水曜日(※祝日の場合は営業)