2020.3.9投稿 2022.11.7加筆・修正

フォトウェディング(フォト婚)って?

フォトウェディング(フォト婚)とは、結婚式をしない代わりにドレスや白無垢などを着て写真撮影をすることです。

*結婚式は考えていないけど、記念になるものは残したい
*授かり婚で準備する期間や費用に余裕が…
*再婚なのでお披露目は控えたい
*結婚してから時間が経っている

など、様々な理由で結婚式を挙げることが難しい方が、「記念になるものは残したい」という想いから選択される結婚式のスタイルです。日取りはおふたりのスケジュールだけで相談できるので調整もしやすく、短期間での準備が可能です。

フォトウェディングのメリット

*自由度の高い衣装選び
*アーティスティックな写真が残せるスタジオ撮影
*ふたりのタイミングだけで日取り相談ができる
*結婚式を挙げるよりも費用が抑えられる
*結婚式専門のカメラマン・美容師がサポート
*家族が見に来ることができる

ベルフォーレ松山フォトウェディング

ベルフォーレ松山内には、中四国初の韓国フォトウエディングスタジオ LUXE松山 -リュクス松山- が併設されています。
日本の10年先を行くと言われている、韓国フォトウエディング。その韓国フォトウエディングでも最高峰のスタジオのノウハウによって完成したのがLUXE松山 ₋リュクス松山-です。 そのため、スタジオや撮影、レタッチはもちろんヘアメイクやドレス、アルバム印刷まで徹底して品質へのこだわりと管理を行っております。

フォトウェディングのよくある質問

Q.撮影時間はどれくらいかかりますか?
A.撮影プランにより変動いたしますが、ご来館から撮影終了まではおよそ4~6時間となっております。

Q.撮りたいイメージのリクエストはできますか?
A.撮影前のお打ち合わせでご要望をお伺いしております。イメージのお写真やスクリーンショットでも構いませんので、お持ちください。

Q.フォトウェディング当日の持ち物は?
A.洋装の場合→新婦様はストッキング、ビスチェ・フレアパンツ、新郎様はインナー(肌着)靴下・ウイングカラーシャツを。
和装の場合→新婦様は肌襦袢・白足袋・補正用タオル5枚、新郎様はインナー(肌着)・足袋など、直接肌に身に着けるものをお持ちください(館内で販売しております)

Q.撮影当日はどんな服装・ヘアメイクで行けばいい?
A.普段通りの服装でお越しください。ノーメイクで問題ありません。

Q.撮影データは全部もらえますか?
A.全カットデータもプラン料金に含まれております。この際お渡しさせていただくデータは、全て原本データとなっておりますのでご了承ください。その後、アルバムに使用するお写真をご選定いただきレタッチ(お写真の加工編集)をさせていただきます。

Q.ペットとの撮影はできますか?
A.LUXE松山スタジオはペットと撮影可能です。

フォトウェディング+α

記念の写真は残したけど、やっぱり両親や仲の良い友人にはドレス姿を見て欲しい…そんなあなたにはフォトウェディング+αのご提案。

◇写真+会食
フォトウェディングで写真を撮影した後、タキシード&ドレス姿で食事会。披露宴と同じメニューをご用意しておりますのでゲストにもしっかりとおもてなしができ、同じテーブルで一緒に食事が楽しめるので話も弾みます!

◇写真+挙式
ご家族やご友人のみを招いた挙式はもちろん、おふたりだけの挙式でも牧師やオルガニストが厳かな式を執り行います。こちらのプランは挙式に必要なものが揃っており、おふたりの希望に合わせてカスタマイズできます。

ブライダルフェア毎日開催!!   
TEL:089-971-2345
平日     11:00~18:00 
土日祝 10:00~18:00    
《休館日:毎週火曜日&第1,第3水曜日》※祝祭日営業
ご予約は こちら から!

★Instagram はじめました
結婚式のお写真やドレスのお写真など更新しておりますので ぜひぜひみなさんフォローしてくださいね♡

★待合ロビーと披露宴会場にWi-Fiがつきました

★口コミサイトへの投稿募集中