ベルフォーレ松山コンセプトイメージ画像

ブログ

staff blog

サムシングフォー
投稿日時:2021年9月3日

いつもベルフォーレ松山のブログをご覧いただき ありがとうございます✨

本日は サムシングフォー についてご紹介します♩

サムシングフォーとは 結婚式で花嫁が身に着けると幸せになれる と言われる4つのものを意味します。

1つ目は Something blue  “何か 青いもの”

青は聖母マリアを象徴するカラーであり 清らかさを示し 幸せを呼ぶと言われています。

靴やアクセサリー ブーケのお花やリボンに取り入れることもおすすめです♩

2つ目は Something new “何か 新しいもの”

サムシングニューが意味するものは 二人の幸せな未来 です。

例えば 当日履くシューズを 新しい未来へ向けて歩き出すという意味を込めて新品をご用意することも素敵です!

3つ目は Something old “何か 古いもの”

家族の絆や歴史・伝統を表すものを意味します。

指輪やネックレスなど 家族代々で受け継がれているものを身に着ける方が多いです。

4つ目は Something borrow “何か 借りたもの”

すでに結婚している友人などから借りたものを身に着けます。

例えば ハンカチを披露宴中に借りたり ベールやグローブなどを借りて 幸せのおすそ分けという意味も込められています。

 

先日のご結婚式では お色直し入場でサムシングフォーを取り入れ

ボローのグローブ・オールドのネックレス・ブルーの打掛をゲスト様からつけてもらう演出を行いました!!

お二人のサムシングニューは 新婦様のおばあさま手作りのウエディングドレス💍

当日はおばあさまへ感謝の気持ちを込めて花束をお渡ししました🌸

沢山の思いが込められた 感動的なサムシングフォーの演出でした!!

4つすべて取り入れることも どれか1つ気になるものを取り入れる形も どちらも素敵です!

ぜひ皆様も 幸せになれるおまじないの“サムシングフォー” 取り入れてみてください♩ 

 

tel:電話番号
営業時間/平日 11:00~18:00(土・日・祝 10:00~18:00)
休館日/毎週火曜日&第1, 第3水曜日(※祝日の場合は営業)